shunshundayoのブログ

始めました、ブログを。

アイドルって可愛いよね。withタブレットおばあの話

 

 

電車を待つ待合室の中、静けさの中に

 

「てーてれっててーてれっててーてれっててー!🎵」

 

アンドロイドタブレットおばあが暇つぶしにツムツムをしていた。

(タブレットでやるなんておばあガチ勢かよ!)

 

 

私のおばあちゃんも最近家でずっとツムツムをしている。

記録を伸ばすために我が弟にやらせてたが…

ツムツムを人にやらせて何の意味があるというのだろうか。

 

現代社会、どうやらおばあちゃん世代ではツムツムブームが来ているらしい。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

そんなことはおいといて、今日は私のアイドルオタク遍歴についてまとめてみました。

 

 

 

AKB48SKE48(松井珠理奈)

 

 

f:id:shunshundayo:20190714225924j:image

 

 

現在20代の私が小学生の時はAKB48が一時代を築き始めていました。

アイドルにハマったきっかけ、原点ですね😍

その名の通り神曲たちが集められた神アルバム『神曲たち』をiPodに入れひたすら聴いてました!

 

親友のお兄ちゃんが隠れて買った神曲たちを部屋で見つけ、

「お前の兄ちゃんオタクじゃんwww」(当時のオタクのイメージはチェックのシャツinでハチマキでした)

ってゲラゲラ2人で笑いながらも、松井珠理奈さんを見て心の中でめっちゃかわいいなぁって思ったのがハマったきっかけです。

 

中学の時、サッカーの試合前には「君のことが好きだから」を聴いてモチベをバグ上げしてました⚽️

 

ヘビーローテーション」と「ごめんねSUMMER」「パレオはエメラルド」だけは買いましたが、ライブなんて一切見に行ったことなかったです。

 

 

 

 

 

 

ももいろクローバーZ(玉井詩織百田夏菜子)

 

 

f:id:shunshundayo:20190714224137j:image

 

 

当時のマイブームだったのですが、MTVのPVランキングを一日中見てたら、「ミライボウル」のPVを見て

「なんやこの曲!!!!AメロBメロとサビが全然曲調変わるやん!!!ヤバすぎやろ!!!!」

ってなってどハマりしました。(ヒャダインほんま神)

 

バトル アンド ロマンス』を買ってひたすら聴いてました。

 

当時はずっとしおりんが好きだったんですけど、最近はかなこどハマりです。🍵

 

その時もライブなんて行く頭は一切なかったんですが、自分の中学時代の青春はももクロですZE。

全力で歌って踊る姿に何度も心打たれました🐒

 

 

 

 

 

 

乃木坂46(星野みなみ齋藤飛鳥)

 

 

f:id:shunshundayo:20190714225927j:image

 

f:id:shunshundayo:20190714224654j:image

 

 

完全乃木どこのせいでハマりましたね。

パンが好きな星野さんが可愛くてしんどかったです☺️

 

当時はYouTubeでひたすらPVを見てフリコピをすることがマイブームでした!笑

 

乃木坂の曲もいいのですが、星野みなみさんの「お願い☆マイハート!!」が個人的にはめっちゃ好きですw

あのゆるい感じほんま可愛いなぁ𓃻

 

 

 

 

 

 

私立恵比寿中学(柏木ひなた小林歌穂)

 

 

f:id:shunshundayo:20190714225244j:image

LINE BLOG 私立恵比寿中学(エビ中) 本人のブログより拝借致しました…(2019年5月4日)

私立恵比寿中学 (エビ中) 公式ブログ - *逃げ場のない幕が開けば→おもち* - Powered by LINE

 

 

f:id:shunshundayo:20190714225707j:image

LINE BLOG 私立恵比寿中学(エビ中)本人のブログより拝借致しました…(2019年1月4日)

私立恵比寿中学 (エビ中) 公式ブログ - ♪( ´∀`)♪(小林歌穂) - Powered by LINE

 

 

高校の時友人から、

ももクロの妹分がMステ出るから絶対見た方がいいよ!!!」

と言われ、Mステ見たら

「なんやねんこの曲!!!Mステ出るための曲っておもろすぎやろ!!!」

と定番の流れでハマりました。

 

YouTubeでいろんな動画みて、柏木ひなたさん可愛いってなって推しメンが出来ました。

 

高校卒業してからはサッカーで忙しい毎日から変わって、暇な時間がたくさんできたので、2016年の春ツアーinNHKホール?のライブに行き、ライブ童貞を卒業しました☺️

生歌を聞いて、ホンマにアイドル?歌うますぎん?こんなに感動するのか!!ってなって、ライブに行きまくるように…🐒

同年のファミえんにノリで行き、メンバーが肩出しのあの可愛い衣装で近くまで来た時に、ぽーちゃんがかわいすぎて推し変しかけました。

ほんで、秋ツアー長野で初対面のオタクと一緒に車で行った時に、その方(い〇〇くん)が推し被りは毛嫌いするっていう噂を聞き、ぽーちゃん推しです!とノリで嘘をついたのですが、気付いたらライブ中ぽーちゃんしかみてなかったという経歴を経てぽーちゃん推しになりました!😃笑

 

大阪だろうが愛知だろうが、色んなとこにたくさんいったので、基本的にお金のない生活が始まりました。

この頃からです、金がねぇという理由でリア友の誘いを断りだしたのが…

友達は減ってもライブは増やす。オタクとしては最高ですね( ̄∀ ̄)

 

でも、エビ中のオタクになってからはライブに行き始めたこともあってオタク友達がたくさん出来たので、それが自分の宝ですかね☺️

 

エビ中ももクロの妹分ってこともあって、ライブでの全力で歌って全力で踊るところがとても魅力でもあり、歌がとっても上手くバラードなんかも聴けてしまうところがいい意味でアイドルらしくなくてほんと素敵ですよね🐒

 

ぜひライブに行ってみてください𓁍

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

ここまで色々紹介してきたんですけど、あまりにも長すぎたんでここまでで前編として、次回に後編「地下アイドル編」をご紹介しようかとw

 

 

ここまで見ていただきありがとうございます!

ぜひ各アイドルの曲チェックしてみてください!紹介してない曲でもオススメの曲たくさんあります🐒

 

ぜひシェアなんかしてくれると喜んじゃったりしちゃいますんで!😍

 

 

ではまた!

しゅんしゅん🐒